小林 崇 

作業療法士の13年目のボクが質問に私感で答えるブログ

Q:周りが輝いて見える 楽しそう、嬉しそう、わくわくしてそう。 それがとても羨ましい

今の時代は特にそうですよね!

 

インスタグラマーとかYouTuberみたいな方はその典型だと思います。

周りから見るとめちゃくちゃキラキラしてて、楽しそうで、お金もたくさん持ってて。

 

みんなあんな風になりたい!!

そう思うから人気が出るんでしょうね。

 

小学生がみんなYouTuberになりたい!!

っていうのもわかります。

 

 

でも実際にYouTuberになったら、インスタグラマーになったらどうなるか。

 

多分病みますよ。笑笑

 

青汁王子がこの前自殺未遂みたいな感じでニュースになっていましたよね。

本当の真相はわかりませんが、、、

 

 

キラキラしているところにこそめちゃくちゃ大きな影があります。

その裏でどれだけの苦労をしているか…。

 

 

 

もちろんYouTuberだけではないです。

自分の周りにもキラキラしてる人多いです。

 

 

僕もたまに楽しそうだね!ワクワクしてますね!

みたいなことを言われますが、

 

 

ホンマに正直に言うと

 

めちゃくちゃ辛い時もあります。

5年前ぐらいにセミナーをしていた時も全然うまく喋れなくて、

グループも全然まとまらなくて、集客もできずに。

 

 

毎日ほんと辞めたい。

なんでこんなことしてるんやろうか…

こんな道を選んでなかったら苦しい思いしなくても済んだのに…

 

 

そう思ったことは1度や2度ではありません。

 

 

去年なんかもそう。

1年半前に事業を始めて、最初の3ヶ月はあまり成果が出ずに、ずっと焦ってました。

全然相手の悩みが聞き出せない…

契約取れずに失敗ばっかり…

 

周りを見たら自分より結果を出している人、

事業がうまくいってる人

たくさんいました。

 

 

でもその人と比べて自分が劣っているから落ち込んだり、諦めたり、

そんなことをしても自分の目標や夢は達成されないから。

 

 

だから自分は少しずつ成長していって、昨日できなかったことが、今日にはできるように。

そうやっていくしかないんですよね。

 

だからネガティブになったり、落ち込んだり

そんなことをしている暇がないんです!

 

 

よそはよそ!うちはうち!

そんな感じです。笑

 

 

だから気にしないって言うのもそうですが、

口だけでも楽しいなと

ワクワクしてる!

って言うんですよ。

 

 

自己洗脳です。笑

 

 

そして小さい成功体験にめちゃくちゃ喜んで、次のエネルギーにする。

 

そんな繰り返しです。

 

 

今でも壁にぶち当たってうまくいかない時、不安になる時もあります。

 

 

 

でも自分のことだから自分がどう捉えるか。

 

 

 

 

一生他人と比べる人生は楽しいですか?

 

 

 

他人に支配される人生は理想ですか?

 

 

 

 

僕は自分の人生を自分で決めたい。

自分の人生を自分で良いものにしたい。

 

 

ただそれだけなんです。

 

 

 

だからよそはよそ!うちはうち!

自分中心でいいんです。

自己中心的思考でいいんです。

 

 

自分のことをもっと大切にしていきましょう♪