小林 崇 

作業療法士の13年目のボクが質問に私感で答えるブログ

苦手な人や怖い人がいると避けてしまうこと

苦手な人っていますよね。

出来ればそう言う人とは関わりたくないですよね。笑

 

個人的には全然避けてイイと思います!

というか積極的に距離を置くべきかと。

別に苦手な人とか嫌いな人にわざわざ近づいていかなくても困らないし、その方が自分が幸せですよね!

 

ただ、どうしても関わらなくてはいけない時もあります。

基本的にそれは仕方ないです。笑

 

だって仕事だったら無視するわけにはいかないから。

1日10回関わっているのが2.3回に減るだけでも良くないですか!?

 

もう会いなくないなら環境を変えましょう!

住むところを変える。

会社を変える。

部署を変えてもらう。

 

 

自分の意思では難しいこともあるでしょうけど、自分にできる範囲のことを自分なりにする。

 

極力一緒にいたい人と一緒にいる時間を増やしましょう♫